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ブログ 2018年8月

大人グレージュ♪


こんにちは!
いわき 湯本 にある 美容室 アンジェリクのGajiです!!

オレンジ味で悩まされてるそこのあなた!!!
必見です!!!

透明感+ハイライトで作り出す、ブリーチなしのグレージュ♪

とても綺麗で可愛いカラーになってます☆

いつもカラーに悩まされてるのであれば、ぜひアンジェリクに足をお運びください!

Gajiが自信を持って担当します!!!

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アンジェリクではただいま《インスタグラム限定》でイベントをしております!!

なんと、グアム旅行、、、、、ディズニーリゾート、、、、、などなど、当たるかも、、、、、。

気になる方は是非当店へ!!!


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スタッフ一同心よりお待ちしております!

夜トマトを食べて美白肌に☆

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!

美肌効果が高く、美白作用やアンチエイジングにもおすすめのトマト!
これから紫外線がさらにたくさん降り注ぐ季節がやってきますが、あらゆる効果を期待できるトマトを食べて、
透明感溢れる美肌を手に入れてみませんか?
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トマトの美容効果は多くの方がご存知かと思います!
トマトには赤い色素成分であるリコピンが豊富に含まれており、
βカロテンの2倍以上・ビタミンEの100倍以上もの抗酸化力があります(^^)!

また強い抗酸化作用があるため、シワやたるみなどのエイジングサインにも効果的!
トマトは美白成分として有名なアルブチン並みにシミの元となるメラニン生成を抑制することができ、
美白効果も得られることが実験により分かっています!

普段何気なくトマトを食べている方は、食べる時間を見直しましょう!
トマトに含まれるリコピンは、すぐに吸収されるわけではありません!
小腸から吸収されて全身を循環し、6~8時間後に肌細胞に到達します(^^)!
そのため、夜にトマトを食べておけば、紫外線ダメージを受けやすい朝までに、お肌に届けられます!

トマトは硬くて少し緑色がかかったものよりも、真っ赤で熟しているものがベストです!
また、リコピンの推薦量は16mgだと言われており、一般的なトマトなら2~3個分、ミニトマトなら約10個分!
生のトマトが苦手な方は、200gのトマトジュース、400gのトマトの水煮缶であれば半分で
リコピンの推薦量を摂取することができます(^^)!

また、リコピンは加熱することと油での調理で吸収率が生で食べたときよりも4倍にアップします!
その理由は、トマトの細胞壁が壊されてリコピンが溶け出していくから!
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トマトによる美肌効果を高めるなら、オリーブオイルを使った水無しトマトスープがおすすめです!
作り方は、ザク切りしたトマトを耐熱容器に入れて、コンソメスープの素・ピザ用チーズ・オリーブオイルを
お好みで入れてラップをし、レンジで2~3分加熱するだけ!
水を入れずにトマトから出る水分でスープができるため、濃厚で美味しくリコピンを摂取できます(^^)!

トマトは旬の夏になるとスーパーなどで安く手に入るため、毎晩取り入れましょう!
トマトを食べるときのポイントは、夜食べる・加熱する・オリーブオイルを入れる、の3つだけなので、
ぜひトライしてみてください(^^)!

夏のカフェイン飲料は危険?

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!
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夏に限ったことではありませんが、私たちが生きるうえで飲み物は欠かせません!
特に夏場は汗をたくさんかくことから何回も水分補給をしますよね!
ここで注意したいのがカフェイン飲料!喉が渇いたときに飲むカフェイン飲料の危険性について見ていきましょう(^^)!

暑い日が続きますね!熱中症や脱水症状を引き起こさないためにも、こまめな水分補給は欠かせません!
しかし、この季節は、飲めればなんでも良いというわけでもないんです(^^)!

注意すべき飲み物は「カフェイン」が含まれる飲み物!
特にカフェインを多く含むコーヒーやエナジードリンクには注意が必要です!

カフェインには神経を鎮静させる物質が含まれています!
その作用が働くことで間接的に脳や心臓を刺激します!コーヒーで眠気が冷めると考えられているのはこのことから!

特に1度のカフェインの摂取量が200ミリグラムを超えると脳への刺激が過剰になり、思考力、注意力が低下し、
嘔吐やむかつきなどの症状が現れることも(^^)!

およそ180gの缶コーヒー1本あたりに含まれるカフェインの量は、少ないもので約80mg、
多いもので約150mgくらい含まれていますので、1度に2本以上飲む人はカフェインを摂取しすぎている可能性があります!

また、喉が渇いた状態で水分を摂取すると、胃壁が広がりやすいために、いつも以上に水分を取り込むことができます!
そのため、1度に取り込むカフェインの摂取量も増えてしまうために、脳や心臓への負担が危惧されます(^^)!

さらに夏場のカフェインのデメリットは利尿作用!
せっかく摂取した水分をカフェインの利尿作用によって排出を促してしまうので、その点も注意が必要です!ブログ画像
夏場の喉の渇きを潤すのにおすすめなのは麦茶です!
カフェインが含まれていないのはもちろんですが、血圧を下げて血液をサラサラにする効果があったり、
胃の粘膜を保護する効果があったりと、何かとプラスです!

さらに抗酸化作用もあるので、夏の紫外線によるシミの原因となるメラニンの除去などにも効果的です(^^)!
さらに麦茶にはミネラルが含まれているので、汗によって失われたミネラルを補うこともできるので、体の調整機能が保ちやすくなります!

夏はカフェイン飲料をできるだけ避けて、美容、健康を考えた麦茶で乗り越えていきましょう(^^)!

カットの重要性

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こんにちは

いわき市湯本店アンジェリク美容室のヤマザキ翔です!

今回はスタイリングについてです!

スタイリングが難しい、上手くできない。 
などと悩んでいる方もいると思います。

スタイリングを早く簡単に仕上げるためにはカットがとても重要になってきます!

セットが難しいなど苦手という方は是非アンジェリクにお越しください!

カットだけでなく簡単にきまるセットの仕方もわかりやすくお教えします!

アルカリ性のものを多く食べるダイエット☆

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!
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ヴィクトリア・ベッカムが行なっていることで有名になった「アルカリフードダイエット」!
アルカリ性のものを多く食べるダイエットのようですが、コツさえ分かればとても簡単にできそうです!
アルカリ性と酸性の食べ物を調べました。要チェックです!

43歳で4人のお子さんを持つヴィクトリア・ベッカム。いつ見ても綺麗ですよね!
そんな彼女が行なっていると言われているのが「アルカリフードダイエット」なんだとか。どんなダイエット方法なのでしょうか?

「アルカリフードダイエット」は肝臓や腎臓に負担がかかりやすい酸性食品を減らし、
ミネラル豊富なアルカリ性食品を多く食べ、体の排出力を高めるものなのだとか!

食品自体が酸性かアルカリ性かということではなく、摂取した後に体がどちらに傾くかで酸性とアルカリ性を区別します!
例えば、酸性のように思われがちなレモンや梅干しはアルカリ性食品に含まれます(^^)!

【アルカリ性食材】
・野菜
・果物
・ナッツ類
・甘味料(ハチミツ、黒砂糖、メープルシロップ)
・油(オリーブオイル、ココナッツオイル、ごま油、亜麻仁油、菜種油、魚油)

【酸性食材】
・炭水化物(米・パン・麺)
・お肉
・乳製品
・ナッツ類
・甘味料(白砂糖、テンサイ糖)
・油(キャノーラ油、コーン油、マーガリン、ヒマワリ油、グレープシード油)

アルカリ性食材に多いのは植物性のもの、酸性は動物性食材に多いです!

酸性食材を極力減らした方が良いのかというとそうではないようです!炭水化物も大切な栄養源なのでバランス良く摂ることが大事です(^^)!ブログ画像
「アルカリ性食品7:酸性食品3」を目安に摂のがおススメです!ワンプレートのお皿にお野菜や果物を多めに置き、
お肉やご飯、チーズなどを少なく盛ると分かりやすいですね(^^)!

炭水化物を少なく、野菜を多めに摂るのはダイエットの基本なので、知らず知らずのうちに
「アルカリフードダイエット」を行なっていた方も多いのではないでしょうか?
ダイエット中に限らず、バランス良く食べて健康的に美しくありたいですね!

剃りこみダクト!

こんにちは!いわき市 美容室アンジェリクのゆーきです!

久しぶりに髪を切ってもらったのですが、
今回は刈り上げに剃りこみ(ダクト)を入れてもらいました!

めちゃくちゃオススメです!
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NAIL☆

こんにちは☆
湯本の美容室アンジェリクレセプションのともです(^-^)
今回のネイルのお客様☆
赤のジェルで大人綺麗に仕上がりました♪
片手一本づつのストーン敷き詰めもキラキラ素敵です☆☆
いつもありがとうございます(^-^)
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(要予約)
ワンカラー3,000円~
ストーン、パーツ、アート別料金

つながり眉毛を薄くするには?

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!
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誰にも言えないけど、つながり眉毛に昔から悩まされているという女性は意外と多いのではないでしょうか?
こまめに処理しないと目立つパーツなので、どんなお手入れ方法が最も適しているのか気になるところですよね!
おすすめのケア方法をご紹介します(^^)


<ニキビ・埋没毛>
洗顔をせず古い汗・皮脂が付着している汚れた肌のまま毛抜きで眉間のムダ毛を抜いてしまうと毛穴に細菌が入り、
ニキビなどの肌トラブルを引き起こすこともあります!同時に、皮膚の下にムダ毛が埋まってしまう「埋没毛」にもなりやすいです!
埋没毛を取り出そうと無理にいじってしまうと出血したり、跡が残る可能性があるため十分注意しましょう(^^)!

<ムダ毛が濃くなる>
毛抜きで脱毛すると徐々に細くなり、最終的には生えなくなったという方もいるようですが、大抵の場合逆であることが多いです!
毛抜きにより長期間肌に負担をかけてしまうと毛が肌を守ろうとする「硬毛化」という現象が起こり、
徐々に濃く太い毛質に変化してしまいます!

どうしても毛抜きで処理したい場合は、入浴後や洗顔後など肌が清潔な状態でケアを行うようにしましょう!
特に入浴後は皮膚が柔らかくなっているため刺激・痛みを軽減できます(^^)!
また、処理するときは毛抜きを持っていない方の手でムダ毛の根元付近を軽く押さえ、毛の流れに沿って引き抜きましょう!

つながり眉毛のコンプレックスを解消するには脱毛サロンでのケア方法が最もおすすめです!
自己処理の頻度も減るのでお手入れがグンと楽になりますよ!

【サロンでの眉間脱毛!かかる期間や注意点】

脱毛サロンでは、主に光脱毛という施術が行われており、2~3ヶ月に1度のペースで約2年間程サロンへ通う必要性があります!ブログ画像
注意点は、光脱毛はメラニン色素に反応しながら脱毛していくためほくろがある方や過度に日焼けしている場合、
施術ができない可能性も!心配な方は本契約前に無料カウンセリングを予約し、スタッフさんに直接相談しましょう!

毛抜きは昔からあるムダ毛処理方法ですが、お肌のことを考えるとあまり望ましくありません!
つながり眉毛に悩んでいる女性はサロンでの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか?

日焼けで頭皮がむけたときの対処法☆

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!
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色白美肌をキープするために、ほとんどの女性が日焼け止めを塗っているかと思いますが、
頭皮については「大丈夫だろう」とレジャー先でも紫外線対策を怠り、
頭皮の皮が思いっきりむけてしまったと後悔している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 日焼けで頭皮がむけた時の対処法・シャンプーの仕方について
頭皮は非常にデリケートなパーツなので日焼けしてしまうとすぐに皮がむけてしまいます!
皮がむけるとフケのように見えるため不衛生な印象を与えてしまうほか、
そのままお手入れを放置してしまえば最悪の場合、我慢できないような強い痛みを感じてしまう可能性も!
万が一、頭皮がむけてしまったら、次のような対処法がおすすめです(^^)!

<すぐに冷やす>
日焼けは軽い火傷状態なのでまずはすぐに頭皮を冷やすことが大切です!
氷水で濡らしたタオルを使ったり、
保冷剤をガーゼやタオルに包んで冷やしましょう!ただし、直接保冷剤を頭皮にあててしまうと、
急激に温度が下がり頭皮に負担をかけてしまうため控えましょう(^^)!

<保湿ケア>
頭皮に水分を与えることでヒリヒリ感が減少したり、皮膚のターンオーバーを整え頭皮の皮がスムーズに入れ替わりやすくなります!
アルコールや美白成分を含む化粧品は刺激が強く、かゆみや痛みを感じる可能性があるので、無添加タイプのケア用品を使用しましょう!

頭皮の日焼け後はシャンプーをするときも優しくいたわりながらケアしましょう(^^)!
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【頭皮が日焼けした時のシャンプーのポイント】
日焼け後の頭皮は非常に敏感になっているため、ひりひり痛む時はシャンプーを使用せずぬるま湯で洗い流しましょう(^^)!

また、赤みやひりひり感が減っても1週間前後はシャンプーの使用量も普段より減らし、
できる限り薄める(※泡立ちにくい場合、泡だてネットを使用することをおすすめします)ようにすると頭皮への刺激を軽減でぎす!

また、日頃から予防することが最も重要ですので、
外出の際は帽子や日傘などのアイテムを活用しながら頭皮の紫外線対策をしっかり実践しましょう(^^)!

毎日の生活習慣で原因で老化が加速する?

いわき市湯本の美容室アンジェリクの成田です(^^)!
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実年齢よりも若く見られたい!でもいつも老けて見られてしまうということはありませんか?
それはあなたの生活習慣が原因かもしれません!
普段の暮らしの中で、少しずつ体を老化させているとしたら?今すぐやめるべき習慣を見ておきましょう!

若作りではなく、純粋に見た目が美しいことも大切な要素ですが、いつまでも若々しい人は、
普段どんなことに気をつけているのでしょうか?

お肌の老化の原因はさまざまですが、中でも普段の生活習慣が影響している可能性は大きいです(^^)!例えば食生活!

朝、なかなかベッドから起きられない、なんてことはありませんか?
少しでも長く寝ていたい、もう5分だけ!といった具合で結局朝ごはんを抜いて出勤してしまうこともあるのではないでしょうか?

朝ごはんは脳に必要なエネルギーにもなるため、シリアルやスムージーなど簡単なものでいいので、
きちんと摂ることが重要です(^^)!

朝食抜きを繰り返していると胃腸の働きが弱くなるなどの影響もありますので、できるだけ食べましょう(^^)!

さらに過度なダイエットにも注意が必要です!
手っ取り早く痩せるのに食事制限などでダイエットをしていると、必要な栄養が体に行き渡らず、お肌のハリやツヤも失われます(^^)!

できるだけ栄養バランスのいい食事と適度な運動で、しなやかなスタイルと肌を手に入れましょう!
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また忙しくて帰宅時間が遅いと、必然的に夕食の時間も遅くなってしまいますよね!そして食べたらすぐに寝る!
これは肌荒れはおろか胃腸が働き続けてしまい、疲れも取りにくいので、一番避けたい食生活!
就寝の3時間くらい前に夕食を終わらせましょう(^^)!

食生活以外にも、湯船に浸からずにシャワーだけで済ましたりしていると、皮脂汚れが蓄積されやすくなるので、あまりよくありません!
湯船に入ると基礎代謝が上がったり、老廃物が排出されたり、リラックス効果で睡眠の質があがるなどのメリットがあります(^^)!

また濡れた髪をそのまま自然乾燥させるのもおすすめできません!
ニオイやかゆみの原因にもなり、ボサボサになりやすいので、ドライヤーで乾かしましょう!

食事と入浴!
この2つは生活習慣の中でもとても影響がありますので、これまでの生活習慣を見直して、老化を食い止めましょう!

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